

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
車の中での過ごし方1
みなさんこんにちは 今日のお話は現場へ向かうまでの車の中でのすごし方です



通常サラリーマンの方は電車通勤が多いと思いますが、ぼくたち職人は車が殆どです

道具や材料を運ぶので当然です、片道1時間〜2時間なんてざらです、もちろん近い

所もありますし3時間なんてのも、ちょくちょくあります、皆がみなそうではありませんが



何時も近い所ばかりと言う方は少ないです、そうなと貴重な時間の使い方が車の中での

すごし方で大きく変わってきます、ぼくが車の中ですることは朝の行き道では、

まず朝ごはんです、コンビニでおにぎりやサンドイッチなどを買います家から持って

出る事も有りますし水筒も持って出ます、



道路と言うのは不思議なもので、1時間〜2時間の道のりで有れば必ずどこかで渋滞に

捕まります少々早く出ても捕まる箇所が近いか遠いかの違いで掛かる時間はあまり

変わりません、なので渋滞でイライラしない様に車で朝食です、そして新聞や雑誌です

これも何時でも読めるよう積んでいます。それから次にその日の段取りです、



次の日以降の使う材料や格現場の進行状態などを電話で注文したり打ち合わせしたり

時には電話が掛かって来て、向かう先を急遽変更する時もあります、電話が長すぎて

用意していた朝ごはんを食べない場合もありますし、現場に到着した途端に仕事が

キャンセルや日程の間違いで出来ないなんて事も有ります。



本当に忙しく格現場が重なる時など、おにぎり方手に電話を耳元にはさみ、図面を広げ

地図を広げ、おまけにペットボトルを股にはさみ運転したりします、すごく危ないですが

朝の時間は貴重なので、少しでも有効活用しようと考えこんな事をしてます、



2時間以上掛かるような場所へ行く時は、かなり早めに出たりもします朝5時出とかです

そんな時はさすがに渋滞箇所に引っかからずに現場に着きますので、現場付近で

朝食を取りゆっくりします、車で寝ていたりもします、こんな感じですが次は昼以降も

書いてみたいと思います。

それでは
| 4410275649 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:32 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

クリックテクス

スポンサードリンク

     

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode