スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
季節はずれの身も凍るような事故1


みなさんこんにちは  今日は現場での事故のお話です             *



 



その現場は木造の新築現場でした 木造モルタル2階建て40坪の現場です



その日は大工さんと大工さんの奥さんが掃除などを手伝いに来ておられ



 



ぼくと3人でした 奥さんは邪魔をしないように気を使いながら掃除を



しておられ ご主人の大工さんも決してまんざらでもなく 時には材料や



商品を移動させたりするのに手をかり 2人で作業を進めておられました



 



やがてお昼になり そろそろ昼ご飯にしようかとゆう時の事です



大工さんが3尺の脚立に乗っておられ 手には鉄砲を持っておられ天井の



 



下地の木材を打っておられました 3発ほど釘を打ちズボンのポケットに



引っ掛けもう一本木材を打てば昼にしようと 奥さんに言われて木材を



 



持うとかがんだ瞬間 胸のポケットからビスや釘やこまかな材料を落とされ



ました それを拾をと奥さんが大工さんの足元にかがみ頭を上げようとした時



 



奥さんの頭に鉄砲の先がふれ 釘が刺さったのです バスと鈍い音とともに



キャッと短い叫び その少しあとで おい大丈夫か と野太い声で大工さんの



 



声が続きました ぼくもその場にすぐ駆け寄りました 見ると鉄砲の釘の



長さは65(6cm5mm)です 奥さんを抱えた大工さんの顔からは



見る見る血の気が引き 明らかに動揺されています



 



ココでちょっと解説 鉄砲とゆうのはコンプレッサーで空気を圧縮しその圧縮



した空気の力で釘を打つ道具です業界用語で見た目が似ているので



 



鉄砲とよんでますが当然ピストルでは有りません そしてなぜ鉄砲の先に



触れただけで釘が出るかとゆうと 一々トリッガーを引かなくても連発で



 



打てるように出来ます そうしておいて目標の材料に鉄砲の先をあて軽く



押し当てると釘が出る仕組みになっています ですので奥さんが頭を上げ



 



鉄砲の先に触れた時 押し当てた格好になってしまい 



頭に釘が刺さったのです とにかく救急車をと ぼくたち2人はあせりました



 



つづく



 



          

| 4410275649 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:37 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

クリックテクス

スポンサードリンク

     

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode